経営戦略とマーケティング競争

経営戦略とマーケティング競争

市場競争力のメソドグラフィ

著|田村直樹
定価3,080円(2,800円+税)
在庫:あり
仕様:A5判上製
ページ数:327
ISBN:978-4-434-17639-5
発行日:2019/03/28(第4刷)
フォームから注文する
summary
   

本書は、経営戦略論とマーケティング論を架橋した形で、「市場競争力」とは何かという議論を提供する。そのためのキーワードは次の3つである。イノベーション、リレーション、そしてコミュニケーションである。この3つをいかに展開していくかが、市場競争における優位性の獲得にとって重要だと考える。そのヒントになる事例を丁寧に分析したのが本書である。

introduction
田村直樹(たむら なおき)

岡山商科大学経営学部准教授、専門分野はマーケティング競争論、地域活性化デザイン、質的リサーチ。関西大学経済学部卒業。オクラホマシティ大学大学院MBA課程修了。1993年‐2001年商社勤務。2001年桃山学院大学大学院経営学研究科博士前期課程中退。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。2006年福山平成大学経営学部講師。2008年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。2010年関西外国語大学外国語学部准教授。

【主な著書】

※発行時の奥付より
binding
女子大生のまなざしを心理学で分析してみたら

マンガでわかる交流分析講座

女子大生のまなざしを心理学で分析してみたら

  • 著|田村直樹
  • 著|NPO法人日本交流分析協会 関西支部